サポート付の中古パソコン

中古パソコンはリーズナブルで購入しやすいのが魅力ですが、もしトラブルが起こったらどうしようかという不安があります。ところが、永久保証を付けているところもあるんです。6か月間の初期不良保証が付いていて、もしトラブルがあっても無料で修理してもらえるというのですから安心です。さらに、永久保証まで付いていて、ハードデスクや増設メモリなどは、永久に無料修理してくれるというのですから、こんなに太っ腹な中古ショップもあるのかとビックリしました。これだけの保証が付いていれば、中古パソコンでも安心して購入することができます。クリーニング済みなので外観もきれいですし、これなら何も新品を購入することはないのではないかと思います。経済的でエコにもなる中古パソコンで、家の経済にもやさしいのですから、これからはパソコンは中古でということになりそうです。

サポート付の中古パソコン

リカバリ付きで安心の中古パソコン

以前購入したパソコンには、リカバリCDが付いていませんでした。説明書をよく読んでなかったので気がつかなかったのですが、購入した時に、自分でリカバリCDを作成しなければならなかったみたいです。自分で作成する暇がないという人は、オンラインショップで購入することもできたようですが、パソコンが起動できなくなってしまったので、いまさらリカバリCDを購入することもできず非常に困ったことがありました。最近は、コストダウンのためにリカバリCDが付属していないパソコンが多いそうです。仕方ないのでパソコンを買い替えることにしたのですが、中古パソコンなのに、正規OSリカバリCDが付属しているものもあるんです。これなら、起動しなくなった時やウイルスに感染した時にも、すぐに再インストールすることができます。ただのリカバリCDではなく、正規OSのというのがうれしいです。

WindowsXPの買い替えは中古パソコンで

最近、ニュースで騒がれつつあるのが、WindowsXPのサポートがもうすぐ切れるという問題です。多くの企業や自治体で使われているWindowsXPのサポートが切れるのですから、これは非常に大変なことなのではないかと思います。買い替える予算がないから、サポートが切れても使い続けるというところもありますが、それで大切な情報をしっかり守ることができるのかと不安です。WindowsXPのサポートが切れてしまう前に、ちゃんとサポートのあるものに乗り換えればいいのですが、それが予算的には難しいわけです。それなら、中古パソコンを購入するという選択肢もあります。中古パソコンなら、通常の7分の1や10分の1で購入することができます。まず中古パソコンで買い替えて、順次新しいものに切り替えていくのが良いのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*