中古パソコン1台目と新品パソコン

今使っているパソコンが突然壊れたらどうするでしょうか?私は中古パソコン1台と、新品パソコンを所有していますが、なんといっても中古品の利点はその価格にあるのではないでしょうか。同一機種の場合、その販売価格差はすくなくとも3万円ほどの開きがあるように思います。そもそも私が中古のパソコンを購入したのは、それまで使っていたハードディスクがクラッシュしたからでした。その頃はまだ、パソコンについての知識が浅く、壊れたら新品か中古品のどちらかを購入しなければならないと思っていました。現在は、クラッシュしたハードディスクを新しい物と入れ替えれば、余計な出費はおさえられることを知っています。しかしその当時は、前述したように、新しいPCを買わなければならないということで頭がいっぱいになってしまいました。結局購入したのは、中古品だったのですが、決めては価格でした。新品と比べると保証などの点で中古品は見劣りしてしまいますが、数万円の差は大きかったのです。それでも半年間の保証もついていて、数年たったいまでも、その機種は今でも元気に稼働しております。あの時の選択は間違っていなかったのだという気持ちで嬉しくなりました。

現在使っているのは中古パソコンです。

これまでパソコンは新品しか購入したことがありませんでした。それも結構高いモノばかりを買っていたのですが、ここに来て仕事がなくなり、パソコンにお金を掛けることが出来なくなってしまいました。給料でパソコンを購入していた頃は何の問題も無く高いパソコンを買っていたのですが、仕事が全くなくなったため新品のパソコンを購入することが出来なくなったのです。そこで探しまくり、ネットで安くて良いモノを探しました。それが中古パソコンで、それまではウインドウズのXPを利用していたのですが、遂にウインドウズ7の中古パソコンを購入しました。最初は大変不安でしたが、使い出すと非常に快適でこれまでの苦労は何だったのかと思うほどでした。これならもっと早く中古品を買っておけば良かったと後悔したほどです。今となっては次も中古品を買うつもりになっています。

中古パソコンが壊れてしまった時

現在使用している中古パソコンが壊れてしまった時は、パソコンを修理してくれる業者によって、ある程度復元する事ができます。私達のような素人なら治す事ができない症状も業者に依頼する事によって、新品の様に修理する事ができます。どうしようもできなくなってしまった場合には、積極的に業者に依頼していただき、中古パソコンを治していただきたいです。いくら業者が治してくれるとはいえ、ある程度の期間が必要になってくるので注意してください。業者側は他にもたくさんのパソコンを修理していますし、故障してしまった原因を追及していく為にある程度の時間がかかります。このように中古パソコンが壊れてしまった時は業者に依頼する事で、修復されて状態で戻ってきます。ただし、これまでの大切なデータが消失してしまう可能性がありますので、日頃からデータを保存しておく方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>